「西のカトパン」ヒロド歩美、甲子園で魅せたロリ顔と美脚で人気急上昇!


 その美貌で、早稲田大学在学中には『早稲田コレクション2010』でファイナリストに選ばれ、『2013ミス・ユニバース・ジャパン千葉大会』ではベストパーソナリティ賞を受賞するなど、ちょっとしたミスコン荒らしでもあった。

 卒業後、兵庫県出身の彼女は関西に戻り、14年4月に朝日放送に入社。同年11月には全国ネットのバラエティ特番『芸能人格付けチェック』で浜田雅功(53)のアシスタントを担当し、可愛らしいルックスで注目を集めた。15年8月からはテレ朝系の旅番組『朝だ!生です旅サラダ』にレギュラー出演しており、関西ローカルの女子アナながら全国的に顔が知れつつある。

「3年目の女子アナといえば、そろそろ自分の得意分野を明確にする時期ですが、ヒロドアナはスポーツからバラエティ、情報などジャンルを問わず仕事をこなしている。しかもどの番組に顔を出しても高評価で、仕事に対する姿勢も非常に熱心だと聞きます。また、ヒロドさんは生粋の“トラ党”を公言していますが、阪神タイガースの応援歌・六甲おろしを英語で歌うのが得意なんだとか。アナウンス部の盛り上げ役という一面もあって、局内での評価も抜群みたいですよ」(芸能ライター)

 容姿端麗でマジメ、その上ユーモアもあるとなれば、人気が上がらない方がおかしい。女子アナといえば長年にわたってキー局勢が圧倒的な人気を誇っているが、ヒロドにはその勢力図を塗り替えるほどの旋風を巻き起こしてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up