下がり眉の困り顔が最高にキュート! 国民的美少女・高橋ひかる、最新CMで小悪魔な魅力


 彼女の所属するオスカーといえば美女集団として知られますが、在籍タレントには目鼻立ちがハッキリしたタイプが多い。しかし高橋さんは純日本人系のあっさりした顔立ちで、つい守ってあげたくなるような可愛らしさがある。今回のCMでも下がり眉の困り顔が印象的ですが、この表情もまた愛らしさをアップさせている。“気づいたらいつも見ていたクラスの女子”といった感じでしょうか。そんなイメージが、CMにも存分に生かされているようです」(芸能ライター)

 高橋の魅力は、CMのみならず、映画でも発揮されている。銀幕デビュー作となった『人生の約束』(1月公開)で、辛い過去を背負ったヒロインを演じた彼女には、「無口な美少女といったキャラだったけど魅入ってしまった」「堂々として存在感がある」といった反響が寄せられた。

 同作のプロデューサーも、「洗練されたスタイルとともに、可愛らしさと美しさ、明るさの中にそれだけではない何かを感じさせる魅力」があると絶賛。また、メガホンをとった石橋冠監督も「会ったとき、大女優になる予感があった。何よりも、根性があると見た」と太鼓判を押している。厳しい演技指導にもしっかりと食らいついたようだ。

 来年にはNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演する高橋。三浦春馬(26)演じる戦国武将・伊井直親の「隠し子」を名乗る美少女として登場し、物語をかき回す存在だという。可愛いだけではない国民的美少女の快進撃が楽しみだ。
(文=aiba)

men's Pick Up