ソロデビューで存在感増すNMB48・山本彩、おまけにバストもボリュームアップ!?

160826_yamamoto_tp.jpg※イメージ画像:NMB48・山本彩オフィシャル「Google+」より

 10月26日発売のアルバム(タイトル未定)でソロデビューするNMB48の“さや姉”こと山本彩(23)。24日深夜放送の『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で自ら発表して以降、ネット上のファンから続々と喜びの声が上がっている。

 かねてから、シンガー・ソングライターになることが夢と公言していた山本。さまざまな音楽番組で大物アーティストとギターセッションを重ね、CMではアカペラやギターの弾き語りを披露してきた。7月に行われた盟友・渡辺美優紀(22)の卒業コンサートでは、秋元康(58)が作詞、山本が作曲した楽曲を渡辺と共に歌った。

 満を持して発表するソロアルバムは、全12~13曲収録予定。サウンドプロデューサーに元・東京事変のベーシストで音楽プロデューサーの亀田誠治(52)を迎え、GLAYのTAKURO(45)やシンガー・ソングライターのスガシカオ(50)らが楽曲を提供する。山本が作詞作曲した楽曲も収録されるとのことだ。

 11年元日に行われたNMB48劇場での初公演から6年目、ついに夢への一歩を踏み出す山本は、「たくさんの方に、私の歌声を届けたい」と意気込む。当然ながらファンも歓迎しており、彼女のTwitterには3万件以上の「いいね!」がつけられ、応援メッセージが殺到している状況だ。

「山本さんはNMB48の不動のエースというだけでなく、6月の『選抜総選挙』で4位に選ばれるなどAKB48グループでも屈指の人気メンバーです。それに加えて以前から歌唱力はトップクラスと言われてきたので、ソロデビューは遅いくらいかと。それだけファンの期待も高まっているハズなので、売り上げも期待できます。AKB48メンバーのソロデビュー作には数字的に厳しいものもありますが、山本さんほどの知名度と実力があれば心配ないでしょう。

 また、このソロデビューでNMB48自体の活性化も狙いたいところです。48グループの中で後れを取っていると揶揄されることもありますからね。かねてから、山本さんはさまざまな場所で『NMBをもっと盛り上げたい』と語っているので、そのきっかけになるといいんですが」(アイドルライター)

 ますますグループ内での存在感を増しそうな山本。そんな彼女について、一部のファンの間では“別の存在感”でも話題になっている。バストサイズがアップしているというのだ。

 ファンが注目しているのは、Google+やInstagramにアップされた画像。以前彼女はバストサイズをDカップだと公表したが、最近では「Fはありそうだ」との声が飛び交っている。胸の谷間をあらわにしたステージ衣装などのほか、ボディラインがわかりづらいワンピースでもバストが盛り上がっているのが確認できるため、ファンは興奮を隠せないようだ。

「細身で巨乳という理想的な体型の山本さんは、ツーショット写真会などでもバストを強調したポーズでファンを喜ばせている。そんな旺盛なサービス精神がSNSの画像にも表れているのでしょう。バストサイズについてはわかりませんが、以前から山本さんは筋トレに励んでいることを明かしているので、それが体型の変化に影響しているのかもしれません。これまでもカラダが引き締まるにつれ、胸が大きくなっているようだと評判でしたからね」(前同)

 AKB48グループの中でも「グラビア人気ナンバーワン」と言われる山本。その完璧なスタイルに加えソロデビューも果たす彼女は、いよいよ本格的にアイドルの枠から飛び出すことになりそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up