沢尻エリカ「クラブで泥酔し乳ポロリ」報道認める…徐々に薄れていく“エリカ様”イメージ


 最近の沢尻といえば、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、中山秀征(49)との長年にわたる因縁を振り返ったことでも話題になった。この中で沢尻は、中山との確執が14年前の『THE夜もヒッパレ』(同)にまでさかのぼることを告白。この番組のMCだった中山が、女性出演者を次々に褒めていったが、自分に対しては「君はそこらへんの小学生みたいだね」と指摘したといい、「芸能界に入りたてだったし、本当にショックだった…」と語った。これに対して、視聴者からは中山に対する批判の声が上がり、沢尻を擁護するコメントが続出した。

「沢尻さんと中山さんといえば、“別に騒動”直前にも共演している。中山さん司会の『ラジかるッ』(日本テレビ系)で、沢尻さんが終始不機嫌そうな態度をとっていたことで話題を呼びました。ただ、今回の『行列~』での発言を聞くに、沢尻さんは『ヒッパレ』の中山さんを思い出して『ラジかるッ』の出演に乗り気じゃなかったのかもしれませんね。ともあれ、先日の『シューイチ』(同)でふたりは共演し、沢尻さんは中山さんに直接謝罪した。彼女の素直な態度には好意的な意見が上がっています」(ネットライター)

 今月27日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』でヒロインを務める沢尻。突如網膜剥離によって視力を失った夫を支える妻を演じる彼女は、ますます“エリカ様”イメージを薄めることになりそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up