『仮面ライダーゴースト』大沢ひかる、初写真集で大人の魅力! グラビア界を賑わす特撮女優たち


 特撮ドラマといえば、子どもやマニア向けの側面が強く、出演する女優さんの魅力が一般層に届かないことも多い。しかし、山谷さんや内田さんは、ドラマと並行して男性誌のグラビアなどにも積極的に登場しており、特撮ファン以外の間でも話題を集めていた。その結果、グラビアファンがドラマを見るようになったり、その逆の現象も起こったりと相乗効果を生み、知名度と人気を上げることに成功したように思います」(芸能ライター)

 山谷は『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の終了時期に合わせるかのように、初のソロ写真集『baby’s breath』(ワニブックス)を発売。内田は『仮面ライダードライブ』以前からグラビア活動を展開していたが、ドラマでの人気を背景に昨年の秋以降さまざまな有名男性誌の誌面を飾っている。

 その内田と『仮面ライダードライブ』で共演した馬場ふみか(21)も、現在グラビア界で引っ張りだこ。ドラマで演じたセクシーな悪役で注目を集め、放映期間中である15年2月にグラビアデビューした彼女は、豊満なバストとキュッと引き締まったウェストで男性人気を一気に高めた。

 現在のグラビア界には生粋のグラドルのほか、現役アイドルやアラサー女性タレントなど、さまざまなタイプがひしめき合っている。その中で特撮系ドラマ出身の若手女優が一大勢力を築くことになれば、さらにグラビア界が活気づきそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up