「ブサイクな人に浮気されたら死にたくなる」人気モデル・スミス楓、深夜バラエティで奔放発言

160728_sumisu_tp.jpg※イメージ画像:スミス楓Twitter「@kaeshan0929」より

 モデルのスミス楓(22)が27日深夜放送の『指原カイワイズ』(フジテレビ系)に出演し、好感度をアップさせたようだ。

 モデルとして活動する傍ら、さまざまなアーティストのミュージックビデオ(MV)に起用され、このところ知名度を上げているスミス。特に有名なのは、ダンス&ボーカルユニットAAA(トリプル・エー)の西島隆弘(29)のソロプロジェクトであるNissyの楽曲『Never Stop』やJUJU(40)の『PLAYBACK』などで、人気歌手の作品に多数出演することから「MVの女王」と呼ばれている。

 今回の番組にもスミスは「MVカイワイで話題」の人物として登場。彼女は“なぜ自分がMVに起用されているのかわからない”と話しながら、司会のHKT48・指原莉乃(23)に美貌を絶賛されていた。だが、そんな彼女の魅力はビジュアル面だけではなさそうだ。

 冒頭のトークでスミスは、Instagramに掲載する写真に強いこだわりを持っていると告白した。同じ被写体でもアングルを変えて何枚も撮るという彼女は、アップすると決めても友人やマネジャーに「いい写真かどうか」を確認しないと気が済まないとのこと。だが、相手の反応はあまり気にしないとも発言。それを聞いた指原は「じゃあ聞かなくていいじゃん」とツッコんだが、スミスは笑顔を浮かべるだけ。どうやら、周囲の声に耳を傾けながらも、最終的には自分の意見を押し通すタイプのようだ。

 その後、恋愛観について聞かれたスミスは「超絶イケメンには興味がない」と話し、「格好いい人は普通にモテるじゃないですか。浮気もしそうだし、人間不信になっちゃいそう」と理由を説明した。しかし指原に「超絶ブサイクの方がいいの?」と聞かれると、それは違うと返事をし、「ブサイクな人に浮気されたら死にたくなる」と話して笑いを誘うのだった。

men's Pick Up