「さすが2000年に一人の美少女」滝口ひかりの可愛すぎるグラビアに絶賛の声! 450万円集めた写真集プロジェクトも話題に


 滝口は「貧乏アイドル」というキャラクターでも知られ、バラエティ番組で「家族6人で集合団地の6畳1間に生活」「お風呂は壊れた箇所をガムテープで補強」「母親はパートで働いているが父親は何をやっているのか分からない」といったユニークなエピソードを度々披露。愛くるしい顔立ちと強烈な貧乏話のギャップが笑いと涙を誘い、彼女の夢を実現させてあげたいというファンが急増した部分もありそうだ。

 滝口のグラビア人気との相乗効果もあって、彼女が所属する「drop」の勢いも高まっている。同グループは「日本ツインテール協会」のプロデュースによって2014年に結成され、地道なライブ活動によって熱烈な支持を獲得。それでもインディーズゆえに飛躍に限界があったが、ついに8月16日リリースのシングル「星のない夜だから/帰っておいで」でメジャーデビューを果たす。

「初期メンバーの卒業によって3人体制になっていましたが、メジャーデビューを前にした今年5月から新メンバーが加入して5人組になり、よりパワーアップしています。メンバーの個性が強く、ライブはいつも全力投球で楽しいとアイドルファンに好評。滝口がグラビア界でブレイクすると同時に、グループも人気が急上昇しそうです」(前同)

 初写真集にグループのメジャーデビューと、ファンにとって楽しみなことずくめ。この勢いに乗って一気にブレイクへの階段を駆け上がってほしい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up