「さすが2000年に一人の美少女」滝口ひかりの可愛すぎるグラビアに絶賛の声! 450万円集めた写真集プロジェクトも話題に

20160727takiguchiTP.jpg※イメージ画像:講談社・ヤングマガジン公式サイト「WEBヤンマガ」より

 アイドルグループ「drop」のメンバーで「2000年に一人の美少女」と称される滝口ひかり(21)の注目度が急上昇している。グラビア人気の高まりによってファンが急増し、クラウドファンディングで企画された初の写真集リリースが決定するなどブレイク寸前の状態に突入しているのだ。

 滝口は「週刊ヤングマガジン」(講談社)のクラウドファンディング企画に抜擢され、ファンから集めた支援金によって初の写真集を作ろうというプロジェクトに参加。目標額150万円の達成で伊豆をロケ地にした写真集の制作が決まるが、300万円で沖縄、400万円で滝口の夢でもあるハワイとランクアップしていく趣向だった。

 お渡し会やカラオケパーティ、撮影現場見学、個別ランチ会などの豪華特典が用意され、3名限定の20万円コースや5名限定の10万円コースが早々に定員に達するという異常人気に。最終的に当初の目標額を大幅に上回る459万1000円を集め、見事にハワイロケによる初写真集リリースが決定した。

 これを記念して滝口は発売中の同誌の巻末グラビアに登場。大胆なビキニ姿で色白の極上ボディを披露し、ネット上では「ヤンマガのグラビアくっそ可愛い」「さすが2000年に一人の美少女!」「この子のエッチな写真集が拝めるなら450万集まるはずだわ」「(1000年に一人の美少女の)橋本環奈と違って水着になるのが好感持てる」などと絶賛コメントが殺到。今まで滝口のことをあまり知らなかった男性からも注目され、新たにファンを増やしている。

「同じく同企画に参加した人気グラドルの都丸紗也華(19)も341万円を集めて初写真集のリリースが決定。近年は出版不況によってグラドルがなかなか写真集を出せない状況が続いていましたが、ファンの需要は決して低くない。今までもクラウドファンディングで写真集を制作する企画はありましたが、その中でも滝口の人気は別格。このまま写真集がヒットすれば、将来的に『ヤンマガ』の看板グラドルになりそうです」(アイドルライター)

men's Pick Up