「いつもと違ってエロい」佐々木希の新作写真集にファンの期待高まる! 一方で結婚秒読みのウワサも


 佐々木は作品リリースの告知と同時に、自身初の公式Instagramをスタート。写真集のオフショットや未公開写真を公開していくことを予告している。最初に愛媛県の下灘駅で撮影した写真を投稿し、早くもファンからは「写真集ほんっっとに楽しみにしています」「カレンダーも写真集も全部買わせていただきます」などと100件以上のコメントが殺到している。

 ファンは大歓喜している状況だが、その一方で「最後の写真集になるのでは」「結婚秒読みか」と危惧する声も上がっている。

「かねてから熱愛が報じられているアンジャッシュ・渡部建(43)との交際は現在進行形で順調といわれています。本人たちは認めていませんが、7日に渡部が出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも、結婚の話題が出るとダウンタウンの松本人志(52)が『(付き合って)もう長いよね』とイジるなど事実上の半オープン状態。今回の写真集で佐々木がアイドル女優路線に区切りをつけ、結婚に向かうのではないかとのウワサが飛び交っているんです」(芸能関係者)

 女優としても今までは「顔だけ」「棒読み女優」などと揶揄されることが多かったが、最近は演技力の評価が急上昇。昨年出演した映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』で今までのイメージを覆すシングルマザー役を演じたことをきっかけに「演技が上手くなった」との声が続出している。

 今月22日に放送されたドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』(テレビ東京系)にゲスト出演した際も、ホームレスの主人公を見下して利用しようとする悪女フリーライターを好演し、ネット上では「意外と悪女が似合う!」「ハマリ役だった」などと絶賛。評価上昇によってオファーも急増しており、波瑠(25)主演のドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)に26日から出演することが決定し、11月3日公開予定の映画『いきなり先生になったボクが彼女に恋をした』に韓国の人気グループ・SUPER JUNIORのイェソン(31)とダブル主演することも発表された。

 「顔だけ」と揶揄されたビジュアル路線から本格派女優に脱皮しようとしている佐々木。結婚がどうなるかは別にしても、大きな転換期を迎えているのは間違いない。写真集は見納めになってしまう可能性もありそうなだけに、ファンとしては楽しみなような寂しいような複雑な心境でリリースを待つことになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up