【世界一周エロ旅】ストレスまみれの社会人生活から世界一周へ! 元会社員がエロをテーマにした旅に出たワケ

 人生は一度きり。

 世界一周なんてそうそうできることではない。

 どうせ旅をするなら他の人にはできない自分だけの旅にしたい。

 旅のテーマを考えたら、おのずと答えは出た。

 そうだ、「エロ」にしよう、と。

 
【ストレスまみれの社会人生活で、世界一周の旅に興味を持ったきっかけ】

 旅に出るまでのぼくは、普通に大学を出て普通に会社員として仕事をしていた。いわゆる「まともな」生活。

 なんの疑問も持たずに社会人生活を送っていたあるとき、とある友人の噂を耳にした。会社を辞めて世界一周の旅に出るらしい。

 勇気あるなぁ。帰ってきたらどうするんだろう。

 日本は「◯年間世界中を旅してました!」と胸を張って簡単に社会復帰できるような環境ではない。社会人生活の中でそれくらいのことは分かっていた。

 話をしたかったけど、結局機会がないまま友人は世界へ飛び出していった。

 数ヶ月後、彼が綴る旅ブログを読んで息を飲んだ。

 
世界中の絶景、世界遺産、美しい人々。

 

20160729mcyzojojo02.jpg

 
 うらやましいな。自分もいつかできたらいいな。そう感じた一方で、その時点では自分には関係のない話だと思っていた。

men's Pick Up

人気コンテンツ関連トピック