さすがセクシー番長! 小嶋陽菜、ミニスカワンピの“びしょ濡れショット”に絶賛の声


「AKB48のオーディションに合格した際に『バイトがあるから』と辞退しようとしたり、メンバーの誰もが死にもの狂いでダンスの練習に明け暮れていたときも平然と遅刻してくるなど、小嶋さんには天然系のエピソードが豊富にある。ただ、誰よりもダンスの振りを覚えるのは早いと言われますし、ここぞというときにバッチリ決めるのが彼女のすごいところ。何も考えていない雰囲気を出しながら、競馬番組で大穴馬券をドンピシャで当てるなど周囲を驚かせることもあり、そんな彼女を『天才』と呼ぶ人も多い。どこか得体の知れないところがありますので、今後のタレント活動についても読めない部分が大きいのですが、飄々とした感じで芸能界を賑わせ続けてくれる気がします」(アイドルライター)

 かつてイメージキャラクターを務めていた資生堂「TSUBAKI」のポスターが中国で使用されるなど、海外人気も高い小嶋。台湾のファッション誌に登場することもあり、今月9日に香港を訪れた際には大勢のファンに出迎えられていた。AKB48グループの卒業生の中にはアイドル活動から離れた途端に人気を落としてしまう人もいるが、ファン層の広い小嶋であれば今後も安泰と言えそうだ。

 今回、AKB48の一員としてイベントを盛り上げ小嶋には、アイドル卒業後も楽しみながら芸能界で活躍してほしいところ。その中でときおりセクシーな姿を見せてくれたら、ファンも嬉しいに違いない。
(文=aiba)

men's Pick Up