狩野恵里アナ、『モヤさま』卒業を発表! ファンは“セクシーハプニング”がなくなると落胆


「さまぁ~ずさんといえば、若手のころから体を張る仕事を避けてきた珍しいタイプで、そのスタンスはこの番組の中でもよく表れている。ロケ中に面白そうなネタを見つけると、それを最初に体験するのは基本的に狩野アナですからね。しかも、狩野アナは率先してトライすることで番組を盛り上げる。その積極性とさまぁ~ずさんの脱力系の魅力がマッチしていて、バランスが良かったと思います。

 とはいえ、以前から狩野アナはスポーツ番組に力を入れたいと公言していましたから、いつまでもさまぁ~ずさんのムチャブリに応えているだけではダメだと考えたのでしょう。世界を飛び回るアナウンサーになりたいと語っていたこともあるので、番組卒業後は大江アナと同じようにニューヨーク支局に移る可能性もありそうです」(ネットライター)

 『モヤさま』をきっかけに知名度を上げ、各メディアが発表する『好きな女子アナランキング』などの上位に選ばれるようになった狩野。明るい性格と健康的なセクシーショットで男性人気も高い彼女は、持ち前のアグレッシブさで局を代表する女子アナに成長してくれることだろう。今後の狩野を応援しつつ、三代目モヤさまアシスタントの活躍を期待したいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up