NHKのGカップアナ・杉浦友紀、リオ五輪での着衣巨乳ショットの期待高まる


 そんな杉浦は、一部メディアによって、リオ五輪後にフリー転身するのではと報じられたばかり。彼女はお堅いNHKの意向よりも自身の人気アップを目指すハズとのことで、刺激的な衣装で現地キャスターを務める可能性も高いという。こうした記事の影響もあり、ファンはますます期待を膨らませている。

「今年の春にスタートした『クローズアップ現代+』の司会にも起用されている杉浦アナは、NHKアナの中でもトップクラスの人気を誇っている。そんな彼女のフリー転身をNHKが放っておくはずがない。もし杉浦アナが辞めるつもりとわかれば必死で慰留するでしょうし、現段階で退局の話が進んでいればオリンピックの現地キャスターには抜擢しないと思います。

 とはいえ、彼女が女子アナという仕事に強いこだわりを持っていなければ、五輪リポーターで有終の美を飾った後は私生活を充実させることに重きを置く可能性はありそう。週刊誌報道によると、杉浦アナは今回の現地キャスターを勝ちとるため、妊娠しないように気をつけていたとのことですから、秋からは妊活に励むつもりかもしれません。ともあれ、オリンピック後も杉浦アナは注目を集めそうです」(芸能ライター)

 開催までひと月を切りながら、参院選や都知事選などの影響もあってイマイチ日本国内での盛り上がりに欠けるリオ五輪。現地の治安の悪さなどネガティブな情報も多く、ネットには「本当にやるの?」といった声もある。しかし、この大会を目指してきたアスリートにとっては、四年に一度の晴れ舞台だ。杉浦をはじめ、大会に華を添える各局の女子アナたちが日本選手団の大活躍を伝える姿を楽しみにしたい。
(文=愉快)

men's Pick Up