あの鬼束ちひろが清楚で柔らかな雰囲気に! ビジュアル大復活に驚きと絶賛の声


「今年4月に行われた鬼束さんのライブでは、黒を基調としたビジュアルイメージが公開されており、それにはダークな印象もあった。そのため、ファンの中には『また悪魔メイク時代に戻るのでは』と考える人もいました。しかし、今回ネットで話題を集めているポスターは白を基調としており、ナチュラルなメイクを施した彼女からは清楚で柔らかな雰囲気が伝わってくる。これに安心したファンも多いようです。また、一時期の過激な姿から鬼束さんと距離をとっていたファンもいますが、そんな人からも『スーパー大復活だ!』『この時を待っていた』などと喜びのコメントが寄せられています」(ネットライター)

 鬼束にとって、ルックス人気の上昇は今後のアーティスト活動の弾みにもなりそうだ。その一方、最新ビジュアルでファンを戸惑わせている歌手もいる。自身のInstagramでベリーショート姿を披露した中島美嘉(33)だ。

 かねてから独特なセンスの持ち主として知られ、ファッションアイコンとしても注目を集める中島。5日に更新したInstagramでも、金髪のベリーショートヘアに青いカラコンとピンクのリップを合わせた姿を披露し、ファンを中心に大きな話題となった。だが、一部からは「別人みたい」「すっぴんの方がキレイな気が…」と違和感を訴える声も。中島は以前からSNSなどで個性的なファッションを披露しているが、今回の変貌には驚く人が相次ぐこととなった。

 アーティストである彼女らにしてみれば、メイクやファッションなども自己表現の一環なのだろう。ただ、ナチュラルな姿でも美しさが光る彼女たちには、「そのままで十分」と考える人も多い。こと鬼束に関しては、メイクが荒れると言動も不安定になるため、ファンの大半がビジュアル面でも落ち着いた姿を望んでいる。ますますキレイになっていると評判の鬼束には、今の状態を維持してほしいところだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up