伝説のAV男優・加藤鷹インタビュー! 「納得いくプレイは数えるほど」今なお衰えぬ欲求と向上心の源とは

160717_katoutaka_004.jpg

加藤:だから俺は、それが“自然体”だと思うんだよ。ややこしくなっちゃったけど、取り繕うのも自然なことだし、ストレスがたまるのも当たり前のこと。それを理解することが大事なのかなって。

――哲学的な話ですね…。

加藤:誰しもカッコつけたがるものだから、自分のダメな部分を認めるのは抵抗があると思うけど、それもひっくるめて自分だってこと。自信のなさとかも恥ずかしがらずにぶっちゃけちゃえばいいんだよ。

――加藤さんでも自信がないことってあるんですか?

加藤:自信なんてほとんど持ってないよ。特に男優時代の俺は毎日のように悩んでばっかりだったね。常に相手の女優さんのことを気にしていたし、納得いくプレイは数えるほどじゃないかな。でも、その自信のなさが、何十年も業界にいられた理由だとも思う。おかげで常に向上心を持つことができたからね。

――謙虚な姿勢がAV男優・加藤鷹を育てたんですね。今後もその姿勢は変わらず?

加藤:そうだね。小うるさいジジイになるかもしれないけど(笑)、今よりももっと成長したい。それと、これからは1日にどれだけ笑っている時間があるかってことを意識していきたいね。やっぱり「笑顔」が一番だよ。それだけで十分かな。まあ、仕事も頑張るけどね。これからもパンツを脱いだ男の強さを見せていきますよ(笑)。

 
 インタビューの最後に、「今の若い男子にメッセージを」とお願いすると、「失敗しないで成功しようとするな」と熱く語ってくれた加藤鷹。さまざま失敗を経て、今の自分を手に入れたという彼らしい言葉だ。数年前にAV男優を“卒業”しているが、まだまだ成長し続ける彼は今後も世の中を刺激してくれることだろう。
(取材・文=kamei)

【加藤鷹】
元AV男優で、現在はタレント活動も展開中。
公式サイト「株式会社 加藤鷹商店」

men's Pick Up