志田未来に「可愛くなった」の声が続出! 大人の色気を醸し出す女優に成長


「志田はローティーンでスターになったこともあり、男性とのウワサがまったく皆無だった。一部ファンの間では『今でも処女』と信じられているほどの超清純派です。しかし、俳優・神木隆之介(23)との初スキャンダルがスクープされ、神木のマンションに通っている姿がキャッチされた。神木は今年6月にグラドルの佐野ひなこ(21)とのデート現場をスッパ抜かれており、おそらく破局済みのようですが、熱愛騒動を経験したことによって大人の色気が出てきた。これが新たな魅力になってファンを引き付けているのでしょうね」(アイドルライター)

 この変化は本業の演技にも生かされている。放送中のNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の6月14日放送回から、志田は主人公・小橋常子(高畑充希)の人生に大きな影響を与える不良少女「お竜」として登場。これまでは儚げな役柄が多かった志田だが、同作では育ちが良くないながらも命がけで家族を守ろうとする芯の強い少女を演じている。

 これが「すごく良い演技」「志田ちゃん最高」などと非常に好評となっており、視聴者の間では「役柄のイメージ違いすぎて志田未来だと気づかなかった」といった声まであった。

 また、人気同名マンガが原作の青春恋愛映画『青空エール』(8月20日公開予定)では、土屋太鳳(21)演じる主人公を厳しく指導する吹奏楽部の先輩役で出演。年齢と離れた女子高生役ながら制服姿にまったく違和感がないが、志田はインタビューで「制服姿は最後かもしれません」と今後は年相応の役柄や新しい役柄を演じたいと抱負を語っている。

 どうやら本人的にも「大人の女性」を意識している様子。今後も志田は7月7日から始まる舞台『母と惑星について、および自転する女たちの記録』や、主演映画『泣き虫ピエロの結婚式』(9月24日公開予定)、豪華キャストのコメディ映画『グッドモーニングショー』(10月8日公開予定)など仕事が目白押し。その中で彼女は少女時代のイメージや超清純派から脱却し、ファンがアッと驚くような活躍を見せてくれるかもしれない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up