「キメすぎ」な石原さとみ、東京メトロ最新CMで大人の魅力とキュートさ発揮

160703_isihara_tp.jpg※イメージ画像:東京メトロ「Find my Tokyo.」特設サイトより

 女優の石原さとみ(29)が出演する東京メトロのCM第二弾が1日よりオンエア開始し、そのキュートな表情で注目を集めている。

 石原は今年4月から、同社の展開するキャンペーン「Find my Tokyo.」のイメージキャラクターを担当。東京をもっと好きになってもらいたいとの思いが込められたキャンペーンで、駅構内のポスターや公式サイト内のオリジナル動画などに登場している。第一弾のテレビCMは門前仲町駅周辺が舞台で、新作は麻布十番駅を散策するという内容だ。

 CMは爽やかなブルーのノースリーブワンピースにハットをかぶった石原が、駅に降り立ったところからスタート。同行する友人に「キメすぎ」と言われるも、石原は「だって麻布だよ」と笑顔で答えて街に繰り出す。

 おしゃれをして訪れた麻布十番で、手仕事が魅力的な老舗を発見する石原。洗練された街並みを歩きながら懐かしい雰囲気に惹き込まれていく彼女は、創業100年のたいやきの味に舌鼓を打ったり、“氷ラムネ”を頬張りながら職人の街を満喫する。途中、主題歌を担当する「Bank Band」の小林武史(57)に遭遇するという小ネタも見どころのひとつだ。

 CMの構成的には前回の門前仲町バージョンと似ているが、“キメすぎ”な石原は大人の女性の魅力と可愛らしさを同時に振りまいており、ネット上のファンからも好評。掲示板サイトなどには、「可愛すぎて悶絶してしまった」「一度でいいから街で見かけてみたい」「かき氷を食べる表情が最高だ」といった絶賛コメントが相次いでいる。

men's Pick Up