深田恭子、写真集の2冊同時リリース決定にファン歓喜! むっちりビキニ姿に「どんどんエロくなってる」の声


「男性ファンからの絶賛はもちろんこと、劇中で深田さんが身に着けていたファッションアイテムが女性たちに支持され、通販サイトで売切れが続出するという余波も生まれました。昨今の芸能界はガリガリに痩せたモデル系の女性タレントが人気と思われがちですが、男性にとっては深田さんのようなぽっちゃり体型が至高。女性にとっても健康的なカラダで嫌みのない可愛らしさを醸し出している深田さんは憧れの存在になっているようです」(芸能関係者)

 深田は公開中のディズニーの実写映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』で前作に引き続いて、アン・ハサウェイ演じる白の女王(ミラーナ)役の日本語版声優を務めているが、各メディアのインタビューや宣伝などに白の女王のイメージに合わせた純白ワンピース姿で登場。これにも「10代でも通用する」「奇跡の33歳」などと絶賛の声が相次いだ。

 また、ヒット映画の続編となる『超高速!参勤交代 リターンズ』(9月10日公開予定)に出演したり、マツコ・デラックス(43)との“姉妹”役の掛け合いが楽しい「スポーツくじBIG」のCMが好評だったりと仕事も絶好調。最近は少し痩せたこともあって「顔が変わった」との指摘もあるが、より美しさを増してファンを増やしている。順調すぎるほどの仕事ぶりなのに写真集同時リリースでグラビア路線まで強化するというのだからすさまじい。

「以前は太っていることを気にして本人が露出を嫌がる部分もあったのですが、サーフィンやダイエットで肉体が引き締まったことで逆にグラビアに積極的になったようです。この傾向が強まっていけば、今まで以上の大胆な露出も期待できそうです」(前同)

 グラビア路線のエスカレートは男性ファンにとっては歓迎するしかない話。奇跡のアラサーとなった深田はこれからも我々ファンを魅了してくれそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up