乃木坂46、待望の全メンバー水着解禁か…2nd写真集リリースでファンに期待と不安

20160630nogiTP.jpg※イメージ画像:『乃木坂46 2nd写真集(仮)』主婦と生活社

 人気アイドルグループ・乃木坂46のグループ2冊目となる写真集『乃木坂46 2nd写真集(仮)』(主婦と生活社)が3年ぶりにリリースされることが決定し、ファンの期待が異常に盛り上がっている。先行カットで水着姿が公開されており、メンバー全員のビキニショットが拝めるのではないかと予測されているからだ。

 乃木坂46は清楚イメージが強く、AKB48のように夏向けソングのPVでビキニ姿を披露することもなかった。これまで白石麻衣(23)や生田絵梨花(19)、生駒里奈(20)ら有力メンバーがソロ写真集で水着姿を公開したことはあるが、それ以外のメンバーの水着姿は非常に貴重となる。

 同作は今年3月に初の海外撮り降ろしとなるグアムで撮影され、メンバーたちがビーチやプールではしゃぐ姿やホテルや町並み、夕日をバックにした抒情的な写真もある。

 すでに先行カットが公開されおり、メンバーたちがビキニにパーカーを羽織った姿などが確認できる。これにネット上のファンからは「速攻で予約した」「水着写真集なんて最高でしょ」「やっぱり皆美人だな」「生駒ちゃんの水着が見れるなら買う」「やっとエロ解禁か!」などと期待の声が殺到。その一方で「乃木坂は脱がないでほしい」「AKBと変わらなくなるのはやめてほしい」といった声もあり、賛否両論を巻き起こすほどの衝撃となっている。

 だが、ファンの間では一抹の不安がささやかれている。

 実は乃木坂46が水着アリのグループ写真集をリリースしたのは今回が初ではない。前作のファースト写真集『乃木坂派』(双葉社)でも水着ショットがあり、表紙もビショ濡れになった人気メンバーたちの白ビキニ&Yシャツというセクシーショットだった。こちらも発売前のファンの期待は高かったのだが、リリース後のレビューは酷評が続出していた。

men's Pick Up