芳根京子、可愛すぎる「ドぱっつん」披露! 「低視聴率女王」の汚名をそそぐ飛躍に期待

160630_yosine_tp.jpg※イメージ画像:芳根京子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」より

 女優の芳根京子(19)が自身のブログで「2日間限定の前髪ぱっつん姿」を披露して話題を呼んでいる。

 芳根は28日に更新したブログで、自身が出演している駅ナカコンビニ「NewDays」の新ネットCMを告知。撮影の様子を報告するとともに、前髪を切りそろえた「ぱっつんヘア」にしたことを明かした。

 芳根によると久しぶりの「ドぱっつん」で、CMの撮影が終われば元のスタイルに戻すとのこと。ブログにアップされたワンピース姿の芳根はいかにも可愛らしい印象で、ファンからは絶賛コメントが相次いでいる。夏らしい爽やかな雰囲気に癒されるファンも多く、「ジブリアニメに出てきそう」「妖精のようだ」などと芳根の透明感に魅了されているようだ。

 だが、一部からは「こんなに可愛いのに…ドラマはパッとしないね」とネガティブな反応も。芳根といえば、この秋スタートするNHK朝の連続でテレビ小説『べっぴんさん』のヒロイン役に決まるなど、若手女優の中でも注目を集める逸材だが、ネット上には将来を不安視するファンもいる。

 子どものころからスカウトが絶えず、1日に5度も芸能関係者に声をかけられたこともあるという芳根。その素質を証明するように、事務所への所属が決まった年に、篠原涼子(42)の主演ドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)で女優デビューを飾った。その後、いくつかのドラマ出演を経て、14年にはNHKの連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインの親友を演じた仲間由紀恵(36)の娘役に抜擢。銀幕デビュー作となった『物置のピアノ』では映画初出演にして初主演を果たし、現在公開中の映画『64-ロクヨン-前編/後編』にも出演中だ。

men's Pick Up