桐谷美玲、初ボディコンで田中美奈子と美脚対決も…細すぎるスタイルには違和感

160630_kiritani_tp.jpg※イメージ画像:ソフトバンク「Y!mobile」公式サイトより

 女優の桐谷美玲(26)と、ふてぶてしい態度で人気のネコキャラ「ふてニャン」が出演するソフトバンク「Y!mobile」の新CMが7月1日より全国でスタートする。月額1980円というスマホ料金から、政治・経済・文化などすべてが活気に満ちあふれていた1980年代を舞台にし、現在の日本を元気づけたいとの思いが込められたCMシリーズの第2弾だ。

 「スカート1/3篇」と題された新作は、80年代にタイムスリップした桐谷がディスコで“伝説の美脚クイーン”と呼ばれた女優の田中美奈子(48)と遭遇するシーンから始まる。その後、真っ赤なボディコンドレスを着て、スラリとした脚を見せつけている田中に「流行遅れね」と言われた桐谷は、ロングスカート姿からボディコン風のミニスカワンピース姿に変身。「これでどうよ?」とノリノリでディスコダンスを披露し、田中から「ナウい!」と認められるというストーリーで、ふたりの美脚対決が見どころになっている。

 テレビオンエアに先駆けて公式サイトやYouTube上で公開されており、ネット上のファンはボディコンスタイルを初披露した桐谷に注目。早くも、掲示板サイトやTwitterなどには、桐谷の美貌や生足美脚のセクシーさを称賛するコメントが相次いでいる。ただ、桐谷の細すぎるスタイルに違和感を抱く人も多いようだ。

「過去に『身長163.5センチで体重39キロ』と公表していたこともあって、桐谷さんに対する“激ヤセ”の指摘は根強いものがあります。今月26日にも、自身のInstagramにスタジオ撮影中のオフショットを掲載したところ、『太ももが細すぎる!』と驚きのコメントが寄せられていました。ニーハイブーツとミニスカという組み合わせで“絶対領域”を披露したのですが、セクシーさと同じようにスレンダーすぎる脚に目を奪われた人も多かった。

 新CMでも脚の細さに注目が集まっていますが、共演した田中美奈子さんの影響もありそうです。というのも、田中さんの美脚はスレンダーながらも健康的な印象があり、しかもバストも豊満です。まさにボン・キュッ・ボンなスタイルで、桐谷さんのスレンダーさを際立たせているように思います」(ネットライター)

men's Pick Up