MAX、メンバー間の確執を告白…米倉涼子「吐き気がしてくる」と笑えず


 一方、残された3人は、新メンバー・アキ(35)を加えて活動を続けるも、今度は「新メンバーいじめ問題」が週刊誌などで取り沙汰されてしまった。ナナらはいじめなどなかったとするが、結局アキも脱退。その後ミーナにMAXへの復帰を持ちかけると、即座にOKの返事があり、溝は意外なほどあっけなく埋まったという。

 ナナらは、昨年行われた20周年記念イベントで、アキも加えた5人でステージに立ったことを紹介。“しくじってもやりなおせる”ことを証明したが、生徒役として出演した女優の米倉涼子(40)は、女性グループにありがちな確執に「考えただけで吐き気がしてくる。動悸がする」と苦々しい顔を見せていた。この発言に周囲は大爆笑だったが、米倉は「女同士の無視とかって本当に辛い…」と笑えなかったようだ。ネット上の視聴者からも、「女って怖い」「絶縁ってなかなかできるもんじゃない」「笑えないエピソードだった」などと米倉に同調する意見が続出することとなった。

「米倉さんには女優のイメージがありますが、デビュー当時はモデルとして活躍した時期もありますので、女性だけの世界の怖さを知っているハズです。その経験があるからこそ、今回のMAXさんのエピソードが身に染みたのかもしれませんね。それに、クールな役を演じることが多く、サバサバしているイメージもありますが、米倉さんの主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)のプロデューサーは、彼女のことを『小心者で人見知り。姉御肌というより甘えっ子』と雑誌で明かしています」(芸能ライター)

 昨今の芸能界にはAKB48グループをはじめ、大所帯の女性アイドルユニットも多い。そんな彼女たちも、十数年後には現役時代の内実を暴露するのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up