総選挙で初選抜のHKT48・兒玉遥、初ソロ写真集で大人の色気あふれるセクシーショット


「デビュー当時の写真と比べると明らかに変わっているように見えるのは鼻で、ネット上にも『鼻筋がくっきりしすぎ』といった指摘が相次いでいます。ただ、成長期に顔立ちが変化することはよくあることですし、メイクなどによる影響も考えられるため、整形と断定することはできません。もともと整った顔立ちをしていますので、それがさらに洗練されたとも考えられそうですが…」(芸能ライター)

 整形疑惑をかけられるアイドルは珍しくないが、当事者にとってみれば避けたい事態に違いない。ただ、兒玉にとってはあまり大きな問題ではないのかもしれない。

「兒玉さんといえば、整形モンスター騒動の直後には、『こんなもんで折れるような心身じゃ アイドルなんてやってられませんから。笑』とSNS上で気丈に振る舞い称賛されました。それに、彼女の場合、キャラクターでも人気を博しています。SNSに同じ内容の記事を何度も投稿してしまったり、メモをつけることを心がけているもののそのメモをなくしてしまったりと、さまざまな天然エピソードがある。21日のイベントでも、お気に入りの観光地を聞かれた際に、『金沢県!』と元気よく答えていましたね(笑)。天然キャラであることは、メンバーはもとよりファンにも浸透しており、大きな魅力として受け止められています」(アイドルライター)

 ビジュアル面だけでなくキャラクターでも人気の兒玉。そんな彼女はAKBグループの次世代を担う活躍が期待されている。ファーストソロ写真集でもほかのメンバーに負けない結果を残したいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up