乃木坂46の「聖母」深川麻衣の初ソロ写真集が1位獲得! ファンが危惧する「引退」の可能性は


 こうなると卒業後のソロでの活躍を期待してしまうが、深川は「芸能活動を続けるかも含めて何も決まっていないので、ゆっくり考えたい」とコメント。「引退」の可能性もあることを示唆しており、表舞台から去ってしまうのではないかと危惧されている。

「卒業間近の握手会は数時間待ちになり、卒業公演にも全国からファンが集結。すさまじい盛り上がりになっています。卒業公演前には現地にある深川の行きつけのハンバーグチェーン店にファンが『聖地巡礼』として殺到し、店の外まで行列ができて2時間待ちになるという騒動も発生した。世間一般の知名度はそれほど高くありませんが、ファン人気は乃木坂の中でも間違いなくトップ3に入るでしょう。ここまで熱狂的に支持されているアイドルは業界全体を見回しても稀有な存在です。もし彼女が卒業後にそのまま引退となってしまったら惜しすぎる」(アイドルライター)

 グループ人気が絶頂の時期に離脱してしまうため、一部では結婚説も流れた。しかし、それは本人が完全否定しており、ファンは安心していいようだ。ただ卒業後が白紙なのは事実であり、ファンならずとも今後どうなるのか気になってしまう。

「乃木坂46の現役メンバーのマネジメントはグループの運営会社が手掛けていますが、卒業したら別の芸能事務所に移籍するのが通例。もし芸能活動を継続するなら、屈指の人気メンバーだった深川をめぐって芸能プロの間で争奪戦が繰り広げられることになるでしょう。あれだけ熱狂的なファンがついていればグラビア活動するにしても女優に転身するにしても高い人気が見込めるため、どこの事務所も欲しがるはずです」(芸能関係者)

 深川の卒業に際してファンの大騒動が巻き起こっているが、今後もしばらく「聖母」から目が離せない状況が続きそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up