NMB48・山本彩、癒しの魅力でファンを虜に…新CMでも旺盛なサービス精神発揮

160615_yamamoto_tp.jpg※イメージ画像:YouTubeタケダヘルスケアチャンネル『アリナミン7シリーズ「セルフィー疲れ」篇』より

 NMB48の山本彩(22)が出演する栄養ドリンク「アリナミン7」の新CMが「癒される」と話題になっている。

 「セルフィー疲れ」と題されたこのCMは、OL風の衣装を着た山本がオフィスやカフェなどで自撮り(セルフィー)しまくるというもの。CMでは自撮りショットにありがちな、頬に手を当てた虫歯ポーズや顔の横に指先を曲げた手を添えるガオポーズなどを連発しており、これがネット上のファンの間で「とにかく可愛い」と評判だ。

 また、同アイテムの公式サイトでは「乙です、ソーシャルちゃん!」とタイトルのつけられた動画コンテンツも開設。これは「ソーシャルちゃん」に扮した山本が、SNS上で感じる小さなイライラを取り払ってくれるというもの。SNSの妖精になった山本がブランコに座りながら、「タグ付けは慎重にね」「フォロワーが増えても減っても人生には何も影響ないよ」と優しく語りかけてくれるといった内容だ。

 しかもこのコンテンツには山本がユーザーの名前(ニックネーム)を呼んでくれる機能もついている。山本は123種類の名前を収録しており、この設定をすることによって自分だけの映像を楽しめるという仕組みだ。これに癒される人も多いようで、ネット上のファンの間では「さや姉に元気もらった」「ソーシャルちゃんがクセになりそう」などとさっそく話題を呼んでいる。

「山本さんはNMB48の不動のエースというだけでなく、NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌『365日の紙飛行機』でAKB48のセンターとしても活躍した。今年4月に兼任は解除されましたが、AKBグループ全体でも屈指の人気メンバーです。それだけの人気があればテングになってもおかしくないところですが、山本さんは握手会や写メ会でも神対応を続けていてサービス精神の旺盛さはグループ随一と言われる。今回のウェブコンテンツも、そんな山本さんのファンに対する思いが表れたものと言えそうです」(芸能ライター)

men's Pick Up