水卜麻美アナのダイエット宣言に反発の声…夏に向けてのスリム化計画!?

160614_miura_tp.jpg※イメージ画像:雑誌『Hanako(ハナコ)2015年2月26日号』表紙:水卜麻美/マガジンハウス

 『好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)で13年から15年にかけてトップに選ばれるなど、今もっとも人気のある女子アナと言われる日本テレビの水卜麻美(29)。そんな彼女にネット上のファンから反発の声が上がっている。

 本日放送の特番『ダイエット・ヴィレッジ』にMCとして出演する水卜。過去に深夜枠などで放送されたこの番組は、増えすぎた体重に悩む8人の男女が過酷な減量ダイエットに挑戦する様子を追ったドキュメントバラエティだ。

 最新のダイエット情報のほかに共同生活を送る8人のリアルな人間ドラマが見どころで、以前の回もネットで大きな反響を呼んだ。そのMCに初抜擢された水卜が、収録を終えて「私もダイエットにチャレンジしたいです! 目標はマイナス5キロ!」とコメントしたのだが、これがネット上のファンの間で話題になっている。

 今回の番組に出演した8人を目の当たりにした彼女は、「やればちゃんと結果が出るんだなと…」と感心し、ダイエットに意欲を燃やし始めた様子。しかし水卜といえば、情報番組『ヒルナンデス!』などでの食べっぷりのいいグリメリポートが「気取ってない感じがして好感が持てる」と同性に評判で、ムチムチとした肉感的なスタイルで高い男性人気を誇る。そんな彼女がダイエットに励んでしまったら、一気に魅力が半減してしまうのではないかとファンは心配しているのだ。

 また、これまでに水卜は何度かダイエットを宣言しているが、その都度見事にリバウンドしている。こうした過去があるため、「水卜ちゃんにダイエットは向いていない」と指摘する声も上がっている。無理して体重を落とす必要はないと思うファンは多く、ダイエット宣言は番組アピールのためのリップサービスだと考える人もいる。だが、今回のダイエット宣言は本気度が高いようだ。

men's Pick Up