佐々木希に「演技が上手くなってる」の声が続出…“ダイコン女優”から評価激変のワケ

20160612nozomiTP.jpg※イメージ画像:「佐々木希オフィシャルブログ」より

 これまで酷評ばかりだったモデルで女優の佐々木希(28)の「演技」に対する評価が急上昇する事態が起きている。

 佐々木は9日に放送されたドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演。同作は独身で実家暮らしの小学校教師・立木早子(松下奈緒)が、同僚教師のミカ(貫地谷しほり)や千駄木(八嶋智人)らと「婚活同盟」を結成し、運命の相手を探し求めるストーリー。佐々木は主人公の妹・風子(川栄李奈)の夫と同じ会社に勤めている26歳のOL・亜衣子を演じ、風子のススメで「婚活同盟」に加入するという展開だった。

 メンバーとともにカラオケに行くと、ほろ酔いになった亜衣子はアルパカの被り物をつけて千駄木とノリノリでデュエット。それをきっかけに千駄木が惚れてしまうというストーリーだったのだが、このシーンにネット上の視聴者から「佐々木希が可愛すぎる」「これは誰でも惚れる」などと絶賛が相次いだ。

 それだけならいつものこと。同時に「可愛いけど演技は…」「大根すぎるけど可愛い」などと、容姿が絶賛されつつも演技は評価されないのが定番だった。ドラマ出演しても演技が下手で容姿だけが突出していることから「ルックス以外に取柄なし」「ただ可愛いだけ」と揶揄されることもあった。

 ところが、今回のドラマにおいては「演技がちょっと上手くなってる!」「酷い棒読みだったのに普通に見れるレベルに成長した」「永遠の大根だと思っていたのに」と演技力を褒める意見が散見されたのだ。

men's Pick Up