「バカなタレントがすぐ写真流出して大問題になる」 ダレノガレ明美の“憧れの結婚生活”にダメ出し


「お風呂ショットならまだしも、それ以上過激な写真が出回ることになればタレント活動の致命傷になりかねない。実際、若手アイドルなどにはかなり刺激的な動画などが流出し、活動休止に追い込まれた人もいる。もちろん、流出させた方が悪いのですが、タレントにとってイメージは何よりも大切な要素ですから、ダレノガレさんも注意した方がいいと思います。リベンジポルノといった物騒な話もありますので…」(ネットライター)

 「恋は盲目」ではないが、ダレノガレも好きな人が画像を流出させるなど考えてもいないのだろう。また、自身のSNSにセクシーなショットをアップすることも多い彼女は、写真がネットに出回ることへの抵抗感が薄いのかもしれない。

「今やタレントにとってSNSは、自身の人気や知名度を高めるツールとして必要不可欠なものになっている。投稿内容については事務所からの指導もあると思いますが、比較的自由に活用できるため、それぞれの個性をアピールできますからね。最近のダレノガレさんは手料理の写真を頻繁にアップしており、女子力の高いところを見せたいようです。ただ、夕食の様子を報告した際、ご飯とお味噌汁の配置が一般とは異なったため多くのネットユーザーから『常識がない』と言われてしまった。今回話題になっている画像流出の話とは違いますが、何の気なしに投稿した写真が思わぬ炎上騒動を招くこともありますので、SNSにも気をつかった方がよさそうです」(前同)

 Twitterが145万人以上、Instagramも100万人以上のフォロワー数を誇るダレノガレ。そんな彼女にとってSNSはファンとの大切なコミュニケーションの場にもなっている。当たり障りのない投稿ではファンは物足りないのだろうが、改めてネットの影響力を考えた方がいいのかもしれない。
(文=愉快)

men's Pick Up