『99.9』の視聴者が騒然…夏菜に「顔が変わり過ぎ」との声が続出


 夏菜は5月31日付のInstagramに自撮り動画をアップしていたが、ドラマ放送後は「鼻どうしたの?バレバレだよ?変だよー」「99.9見てビックリしました…なぜアバターみたいにしたんですか」「前のほうが可愛いよー」などと鼻の違和感に言及するネットユーザーからの書き込みが増加。それ以前にも顔のアップ写真を定期的に公開していたのだが、急激にネガティブなコメントが増えてしまった。

「同ドラマは第2話で平均視聴率19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)をマークし、今年の民放連ドラトップに立っています。その後は第6話で13.3%まで落ち込みましたが、夏菜さんが出演した第8話は18.6%を記録して再浮上。それだけ世間の注目度が高かったため、夏菜さんの顔の違和感が大きな話題になってしまったのでしょう。また、松本さんのファンをはじめとして視聴者は女性層が多いとみられており、それが余計に『整形疑惑』の関心を高めてしまった」(芸能ライター)

 夏菜といえば、2012年のNHK朝の連続テレビ小説『純と愛』の主演で一躍知名度が高まり、一時的な失速がありながらも、今年は高視聴率ドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)にレギュラー出演したり、来年公開予定の人気コミックを実写化する映画『鋼の錬金術師』(曽利文彦監督)にマリア・ロス役での起用が決定するなど女優業は好調だ。

 その一方、プライベートでは今年3月にイケメン実業家との熱愛が発覚。さらに、その男性と情熱的にキスしている写真が流出し、朝ドラヒロインの清廉イメージが消し飛んだと騒がれた。また、2012年にはJリーガーの小川佳純選手(31)との熱愛がスクープされたこともあり、爽やかなルックスとは裏腹に肉食系のイメージが強まってしまっている。

 そこに降ってわいた「整形疑惑」騒動。インパクト絶大であっただけに今後しばらくは話題は収まる気配がなく、これが仕事の好調ぶりに水を差さなければいいが…。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up