過去のノーブラ発言に視聴者興奮…壇蜜のようなエロさがあると評判のクラシック界の歌姫・田中彩子


 かつて田中はバラエティ番組に出演した際、「ソプラノ歌手は基本的にノーブラ」と発言しており、それを知っていた視聴者も多かった様子。そのためネット上には、「ノーブラでこの胸の張りは素晴らしい」といった声も。歌声を響かせるために下着は身につけないとのことだが、男性視聴者にとっては興奮材料になったようだ。

「きりっとした目が印象的で正統派美人といった感じの田中さんには、お堅いイメージを持っている人も多い。しかし、これまで出演したバラエティ番組などではおっとりした雰囲気を出しており、意外と茶目っ気があるタイプのように思います。昨年の秋に『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演した際には、歌っている時と普通に話すときのギャップにテリー伊藤さん(66)も驚いていました。

 また、『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、コンサート中のハプニングとして、隣にいた歌手が大きく息を吸い込んだ瞬間にハエを飲み込んでしまったと面白おかしく話していました。海外生活が長いこともあって『日本語を忘れそうになる』と言っており、独特な間合いのトークでしたが、それはそれで“味”になっていました。あまり一般的とは言えないクラシック界のエピソードなどは視聴者も興味深いと思いますので、今後バラエティに出演することがあればビジュアル以外でも注目を集めそうです」(芸能ライター)

 最近では『有吉反省会』(日本テレビ系)で“ぱいぱいジャズ美”と命名されたジャズピアニストの高木里代子(31)や、巨乳ヴァイオリニストと言われる石川綾子(31)などが話題になった。実力と美貌を兼ね備えた女性には、多くの男性が興味を抱くのだろう。8月に自身初となるフォトエッセイを発売する田中には、日本でのメディア露出にも積極的になってほしいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up