『ZIP!』北乃きい、ムチムチ感アップで視聴率も上昇!? 快進撃を支える静かな魅力

160601_kitano_tp.jpg※イメージ画像:日本テレビ系『ZIP!』公式サイトより

 14年秋、平日朝の情報バラエティ『ZIP!』の総合司会に抜擢され、今や日本テレビの朝の顔といった印象すらある女優・北乃きい(25)。毎日のようにテレビに出演しているため、ネット上ではルックスの変化がネタにされることも多く、最近もまたムチムチさ加減が増したと話題になっている。

 5月31日の回で首にストールを巻いたキャビンアテンダント風の衣装で登場した北乃。体にぴったりフィットした衣装を身につけた彼女の肩や二の腕はムッチリ膨らんでおり、これを見た視聴者からは「また太った?」といった声が次々と寄せられた。

 掲示板サイトなどではすぐさま北乃の画像がアップされ、「ストールは首の太さを隠すためか」「巨大化計画は順調な様子」などと手厳しいコメントもある。だが、ネガティブな反応よりも「どんどん可愛くなっている」「柔らかそうな体つきが最高」とふくよかな魅力を称賛する声は大きく、CA風の衣装も似合うと評判だ。

 このムチムチボディにセクシーな魅力を感じる人もおり、「今のスタイルでグラビアをやってくれたら嬉しい」といった意見もある。これまでに北乃はソロ写真集なども発売しているが、ここ数年はグラビア系の仕事から遠ざかっている状況で、今こそ水着ショットを披露してほしいと願う人もいるようだ。

 そんな北乃の人気が影響しているのか、このところ『ZIP!』も好調だ。今年2月には同時間帯の月間視聴率で9.3%(ビデオリサーチ調べ。関東地区/以下同)を記録し、初の単独トップを奪取した。その後も3月に9.1%、4月には9.5%と勢いを落とさず3カ月連続で首位をキープ。このまま快進撃が続けば年間王者の可能性も高く、そうなれば北乃の評価もさらに上昇しそうだ。

men's Pick Up