『めざまし』阿部華也子の初グラビアに絶賛の声! 女子大生お天気キャスター「戦国時代」の覇者となるか

20160530kayakoTP.jpg※イメージ画像:「セントフォース内、阿部華也子プロフィール」より

 4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の7代目お天気キャスターを務めているフリーアナウンサーの阿部華也子(19)が、発売中の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で初の表紙&グラビアを披露している。

 現役の早大生でもある阿部は「かやちゃん」の愛称で人気上昇中。女子アナマニアの間では、入れ替わりで同番組を卒業した「カトパン」こと加藤綾子アナ(31)の穴を埋める存在といわれ、その爽やかな笑顔に魅了される男性が続出している。

 初グラビアでは、沖縄のビーチではしゃぐ姿などキャスターとは違った自然体のショットが満載。太ももがまぶしい白のワンピースやセクシーなホットパンツ姿などを披露している。6月18日に20歳の誕生日を迎える彼女にとって「10代最初で最後」のグラビア。早くもファンに絶賛されており、これをきっかけに「グラビアアイドル」としても人気が高まりそうな気配だ。

「阿部は高校時代に大分のご当地アイドルグループ・SPATIOの中心メンバーとして活動し、ファンの間で『かやっち』の愛称で親しまれていましたが、その当時から『ローカルアイドルのレベルではない逸材』と評判でした。ルックスは折り紙付きですが、お天気キャスターとしても『滑舌がいい』『爽やかで癒される』と視聴者から好評。まだ19歳と若く伸びシロがあり、かつて同番組でお天気キャスターとして絶大な人気を誇った吉田恵(39)や皆藤愛子(32)に匹敵する存在に成長するのではと期待されています」(女子アナマニア)

men's Pick Up