踊る綾瀬はるかが「セクシーすぎる」と話題に…ジャニオタも認める天然の魅力

 主演映画『高台家の人々』の公開を6月4日に控える女優・綾瀬はるか(31)。最近ではそのPRのためにバラエティ番組に顔を出すことも多く、28日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にも出演して多くのファンを喜ばせた。

 冒頭から相変わらずの天然ぶりを発揮した綾瀬。近況を聞かれた彼女は、「しゃかりきコロンブスです」と独特な言い回しで忙しさをアピールしたかと思えば、「4日前に休んだ」と発言。さらに早口言葉が得意だと言って「赤巻紙、青巻紙、黄巻紙」に挑戦するも、最後まで言い切ることができずに笑ってごまかすなど、終始マイペースなトークで嵐を翻弄した。

 また、綾瀬は嵐と一緒にダンスを踊ってみたいと熱望。しかし本人曰く「ほぼダンスの経験がない」とのことで、踊りといえば、主演映画『僕の彼女はサイボーグ』(2008年公開)で披露したロボットダンスくらいしか知らないという。その流れから綾瀬はロボットダンスをすることになったが、あまりにもぎこちない姿を見せて嵐の二宮和也(32)に「やべぇヤツだな…」とイジられてしまった。

 それでも綾瀬は「ちゃんとやりますから」と嵐とのダンスを懇願。そして番組の後半で嵐のメンバーと共に人気ソング『GUTS!』のパフォーマンスを披露した。

 実際に曲がかかると、戸惑いながらも嵐についていこうと必死に体を動かす綾瀬。これがネット上の男性視聴者に好評で、放送中からTwitterなどには「綾瀬はるかがおっぱい揺らしてる」「いつ見ても可愛くてセクシー」といったコメントが相次いだ。この日の彼女はノースリーブのシャツを着ており、プルプルと揺れる二の腕に目を奪われた人もいたようだ。

 そんな綾瀬といえば、26日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にも出演。さまざまなアトラクションに挑戦する番組で、二宮と“妄想デート”を繰り広げるシーンがあった。これは綾瀬と二宮が「初デートで何を食べるのか悩むカップル」に挑戦したジェスチャーゲームでの一幕だ。

men's Pick Up