元彼の母親とAKB48コスプレ…野呂佳代、マザコン男性との交際エピソードを告白


 このVTR明けのスタジオトークで野呂は、元彼が別れ際に「僕のことは嫌いになってもお母さんだけは嫌いにならないで」と言ってきたと暴露。まるで元AKB48の前田敦子(24)の名言のようなだと付け加え、しっかりオチをつけていた。ちなみに、再現VTRで野呂を演じた女優はかなり太めで、これに対しても彼女は不満をぶちまけて笑いを誘うのだった。

「野呂さんといえば、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(55)と“口論してから仲直りのキスをする”という定番ネタに挑戦したり、深夜番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で劇団ひとりさん(39)とキスしたりと、元アイドルらしからぬカラダを張った姿で人気がある。芸人さんからもバラエティ能力の高さが評価されています。今回の番組でも矢作さんに散々イジられていましたが、それも“野呂ならしっかり笑いで返してくれるだろう”との意識があったからでしょう。

 それに彼女は以前出演したバラエティでリアル元彼をカメラの前で紹介するなど、プライベートを赤裸々に明かすタイプ。ほとんどタブーがないと言われており、それによってバラエティの仕事を増やしてきました。ただ、最近の彼女は女優になりたいと発言している。舞台などにも積極的に出演しているので、今後は女優業に力を入れていくのかもしれません」(芸能ライター)

 このところネット上では「痩せた」と言われ、美人度が高まっていると評判の野呂。そんな彼女に対して「昔に戻ってほしい」との声もあるが、ルックス人気の上昇は女優業には有効だろう。芸人も認める器用さを女優としても発揮してほしいところだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up