元彼の母親とAKB48コスプレ…野呂佳代、マザコン男性との交際エピソードを告白

160528_noro_tp.jpg※イメージ画像:野呂佳代・公式ブログ「DOSUKOI NONTY BLOG」より

 元AKB48の野呂佳代(32)が27日放送の『幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち』(フジテレビ系)で元彼とのエピソードを明かした。

 同番組は、俳優や読者モデルのほか、医者やバーテンダーといった職業の“イケてる独身男性”たちに、まだ幸せをつかめていない女性芸能人たちが恋愛に関するさまざまな質問をぶつけるというもの。今回は野呂のほかに、華原朋美(41)、ダレノガレ明美(25)、熊切あさ美(35)らが“ワケあり女”として登場した。

 その冒頭でMCのおぎやはぎ・矢作兼(44)は、いきなり野呂を「デブ」とバッサリ。これは矢作が女性ゲストの印象を語ったシーンでの発言で、華原を「ぶっとび」、ダレノガレを「炎上」と指摘する中、野呂はひとりだけ見た目のイメージでイジられてしまった。しかし、バラエティ経験豊富な彼女は矢作の言葉にすかさずツッコんで存在感を発揮。また、「遊びの女になりやすいのは誰か」という話題で、矢作が「絶対野呂となんか遊ばないよ!」と主張した際も、「待て、待て」「ふざけるんじゃないよ~!」と立ち上がり、スタジオを大いにわかせた。

 その後、野呂の恋愛にまつわるワケありエピソードが再現VTRによって明かされることに。野呂にはAKB48を卒業したての20代後半の頃に付き合っていた相手がおり、ある日のデート中、偶然その男性の母親に会ったという。無視するワケにもいかず母親に挨拶をすると、なぜかそのまま3人でドライブすることになった。

 元彼はマザコン気味だったようで、デート中に母親からの電話も多かったとのこと。そんなある日、母親から野呂に直接連絡があり、息子の誕生日にサプライズで余興をしようとの提案があった。その内容とは、母親と野呂がAKB48風の衣装を着てAKB48の楽曲を披露すること。さすがに野呂も「ありえない」と思ったが、張りきる母の気持ちを無下にすることはできなかったようだ。しかし、その後も母親が絡んでくることが多かったために、最終的に破局したという。

men's Pick Up