西内まりや、抜群のスタイルに変化!? ムチムチしたウエストにファン困惑


 さらに、今秋公開予定の主演映画『CUTIE HONEY-TEARS-』が発表された際には、スレンダーゆえのバッシングまで噴出。永井豪原作の人気漫画でアニメ・実写化された『キューティーハニー』の主人公・如月ハニーといえば、これまでに佐藤江梨子(34)や原幹恵(28)といった誰もが認める豊満なバストの持ち主が演じてきた。そのため、西内がハニーに起用されたと知った原作ファンから「イメージと違う」「細すぎる」といった否定的な意見が寄せられたのだ。そんな西内だけに、今回のイベントでの姿にファンも衝撃を受けたのかもしれない。

「ネットではスタイルの変化が話題になっていますが、西内さんはストイックな性格でも知られるので、不摂生などによって体重が増えたとは考えにくい。それに、撮影終了が伝えられている映画『CUTIE HONEY』では激しいアクションシーンにも挑戦しているので、トレーニングなどでカラダはシェイプされているハズです。“ほぼ全裸”というシーンもあったようですから、これまで以上にボディに磨きをかけたと思います。まあ、その過酷な現場が終わった反動なのかもしれませんが…。ともあれ、あれほどの美人ですから、多少ふくよかになったところで人気に影響はないでしょうし、むしろそういった“隙”が好感度につながるようにも思います」(芸能ライター)

 最新シングルの発売に関連した情報サイトのインタビューでは、「体型維持方法のために毎日発汗するようにしています」と語っていた西内。自身のブログでも取り組んでいるダイエットの方法を綴ることが多く、プロ意識の高さはファンの間でも評判だ。ただ、かつて出演したバラエティでは太りやすい体質であるとも明かしていた。それゆえ体調管理には人一倍気をつかっているのだろう。今回のムチムチショットは非常に貴重な瞬間だったとなればいいのだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up