9頭身モデル・朝比奈彩、モテまくりで“やんちゃ”だった学生時代を告白


「情報番組『PON!』(日本テレビ系)や格闘技番組『FUJIYAMA FIGHT CLUB』(フジテレビ系)などのレギュラーを務める朝比奈さんですが、最近ではさまざまなバラエティにゲスト出演している。ファッション誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとして活躍していることから同性人気が高いタイプですが、テレビ出演時の姿がネットで話題になることも多いので、露出が増えるたびにファン層を拡大している状況です。

 特に男性ファンの間では、昨年からレギュラー出演する自転車専門番組『チャリダー★』(NHK BS1)で注目を集めている。というのも、この番組の中で朝比奈さんはボディラインがはっきりわかる自転車専用のスーツを身につけることがあり、抜群のプロポーションが堪能できると評判なんです。男性誌のグラビアにも頻繁に登場していますので、水着仕事でも多くの男性を虜にしています」(芸能ライター)

 「奇跡のスタイル」などと呼ばれるルックスを武器に着実に活動の幅を広げている朝比奈。その上、バラエティで大事なキャラクターも好評だという。

「レギュラー出演する番組では常に明るい笑顔を振りまいており、共演者からイジられるシーンも多い。あれだけの美人ですからつっけんどんなところがありそうなものですが、近寄りがたい雰囲気はなく、近所のお姉さんといった感じすらします。実際、『今夜くらべてみました』で朝比奈さんは実家の近くにあるという酒屋のお兄さんをスタジオに呼び、仲良さそうにしていましたね。その男性は淡路島の特産である玉ねぎの早食いチャンピオンとのことですが、いわゆる一般人。その彼と親しげに話す朝比奈さんに好感を抱いた人も多かったと思います」(前同)

 今回の放送では斎藤や宮崎が目立つことも多かったが、控えめなところも「可愛い」と評判の朝比奈。誰もが認める美貌と人柄の良さで人気を高める彼女は、ますます飛躍しそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up