9頭身モデル・朝比奈彩、モテまくりで“やんちゃ”だった学生時代を告白

160525_asahina_tp.jpg※イメージ画像:朝比奈彩・公式 Instagram「@asahina_aya」より

 9頭身モデルとして注目を集め、タレントとしても活躍中の朝比奈彩(22)が、24日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。故郷である兵庫県・淡路島での思い出について語り、ネット上で話題になっている。

 この日の番組は「斎藤工VSトリオTHE上京してきた女」と題し、東京都出身の俳優・斎藤工(34)に、地方出身者ならではの「あるある」を知ってもらう企画を放送。朝比奈のほかには宮崎県出身のフリーアナウンサー・宮崎宣子(36)と高知県出身のDJ KAORI(40)が登場し、それぞれの生い立ちや地方ならではのエピソードを披露した。

 その中で朝比奈は、初々しい子どものころやアルバイト先のコンビニで着用したというサンタコスプレの写真などを公開。特に陸上部に所属していたという中学生時代の写真は美少女っぷりがよくわかるもので、司会の後藤輝基(41)も「モテたでしょ~」とコメント。実際はどうだったのかと聞かれた朝比奈は、照れながら約20人の男子生徒から告白されたと“モテ伝説”を語り、共演者らを驚かせた。

 また、高校生時代の写真では眉がバッチリ整えられていたことから、「ギャルだったの?」とツッコまれた朝比奈。彼女は校則が厳しかったと前置きしながら、化粧やピアスをして注意されたこともあったと“やんちゃ”なエピソードを披露してスタジオを盛り上げた。さらに猟師だという祖父について語った際には、獲物のイノシシやシカが大好物だったとも告白。よほど懐かしかったのか、そのトークの中では何度も方言を使い、後で標準語で言い直すといった場面も見せた。

 そんな朝比奈の姿に、ネット上の視聴者からは「何をしても可愛い」「これはモテるわ」といった絶賛コメントが殺到。また、「田舎の女の子らしさが伝わってくる」「淡路島のことがホントに好きなんだな」と素朴な一面でも多くの人を魅了したようだ。

men's Pick Up