二階堂ふみ、イケメン俳優を犬扱いするドSな“ごっこ遊び”! さすがのバラエティ能力の高さ!!

 女優の二階堂ふみ(21)が23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、バラエティ能力の高さで多くの視聴者を魅了した。

 二階堂は28日公開の映画『オオカミ少女と黒王子』でダブル主演を務める俳優の山崎賢人(21)と共にスタジオに登場。映画の告知を兼ねた出演とあって、撮影中の過ごし方などトークを展開した。二階堂と山崎は撮影の合間にいろいろな「ごっこ遊び」をし、中でも「逆転ごっこ」という遊びにハマったのだという。

 ティーン女子に大人気の同名コミックを原作とする『オオカミ少女と黒王子』は、二階堂扮するウソつきで見栄っ張りな少女と、山崎演じる学校一のイケメンである「ドS王子」の恋模様を描くドタバタ系の胸キュン物語だ。その撮影の待ち時間にやっていた「逆転ごっこ」は、劇中におけるふたりの人物設定を入れ替え、二階堂がドSなキャラになって山崎を弄ぶというものだった。

 番組では実際にその様子が再現されることに。すると二階堂は、いきなり山崎に向かって「そこにボールペンがあるから拾ってきて」と命令。言う通りにした山崎が戻ってくると、すかさず犬のようにお手をさせて「ワン」と言わせるなど、かなりのSっぷりを発揮した。

 そんな二階堂を目にしたネット上の視聴者からは、「人気イケメン俳優を犬扱い…」「まさに女王様って感じ」「堂々としたSっぷりだ」などと驚きのコメントが寄せられた。さらに、その後の二階堂にも視聴者は目を見張ったようだ。

men's Pick Up