「子どものころから輝きが違う」 広瀬すずの“はじめて写真”に絶賛の声


 また広瀬には、人気女性タレントにありがちな整形疑惑などもあったが、今回の動画によってその疑いは完全に否定されるカタチとなった。その影響もあってか、ネットユーザーたちからは広瀬のアンチに対して攻撃的なコメントが続出。「なんでも否定するのってどうなの?」「広瀬すずの可愛さがわからないのは可哀想」などと、アンチ批判に発展しているようだ。

「人気者にやっかみは付きものですが、広瀬さんに対するアンチのコメントはかなり過激で、普通の人であればためらってしまうような言葉も平気で使っています。特に同性からは厳しい目が向けられることが多く、CMに出れば『あざとい』といった指摘が噴出し、ドラマや映画に出演すれば『どこがいいんだかわからない』などと散々な言われようです。

 一方で熱狂的なファンも多く、さまざまなメディアが発表する『恋人にしたいランキング』などでは上位に選ばれている。ネット上でも広瀬さんを推す声は絶えません。アンチのことは放っておくファンも多く、いちいち相手にしていられないといった感じです。それでも、今回の映像が話題になるとアンチに否定的なコメントが殺到した。そのことが大きな盛り上がりにつながったのだと思います」(ネットライター)

 アンチの存在は人気の証とも言われるが、本人にすれば気持ちのいいものではないだろう。いずれにせよ、これからも広瀬は、熱烈なファンとアンチにさまざまな話題を振りまきながら、映画やドラマそしてCMにと活躍を続けていきそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up