新人アナの“セクシーすぎるポールダンス”が話題に!


 明るいキャラクターでも人気がある上村には、バラエティ番組でも活躍してほしいと願う声もあるようだが…。

「上村アナの同期である宇内梨沙アナ(うない・りさ/24)は『ミス慶應2013』のグランプリを獲得するなど、いわゆる“かわいい系”で知られる。そのため、入社当時は『上村=報道、宇内=バラエティ』といった見方が強かった。しかし、宇内アナは春から局の看板報道番組である『NEWS23』のスポーツ担当に抜擢され、着実に知名度を上げています。今年はリオ五輪もありますので、スポーツ系の女子アナとして定着しそうです。

 一方の上村アナは、多くの番組を掛け持ちしながら、さまざまな経験を積んでいる。入社当時から報道志望だと語っていますので、『Nスタ』などの主要キャスターを狙っているのかもしれません。いずれにしろ、今のTBSは報道系の番組で活躍してきた小林悠さん(30)と看板アナだった久保田智子さん(39)がこの春に退社しており、若手女子アナの育成が急務。特に報道系が不足しているため、上村アナも宇内アナもしばらくはニュース番組が主な職場になると思います」(前同)

 今回、はからずもセクシーな姿で話題を集めた上村。今のところ一般的な知名度が高いとは言えないものの、日々のニュース番組で活躍する彼女は自然と人気を広げることだろう。その中でときおり男性ファンを喜ばせる色っぽい姿を見せてくれたら、ふたたびネットも盛り上がるに違いない。
(文=愉快)

men's Pick Up