ダイエットとリバウンドを繰り返す菊地亜美、スリム願望を明かすも「変化しやすい体型が仕事につながっている」との指摘


「これまで何度もダイエット企画に挑戦している菊地さんですが、変化しやすい体型が仕事につながっているとも言えます。ダイエットといえば、流行などはあっても決して廃らないコンテンツのひとつですから、これに体を張れるのは大きな強み。加えて、菊地さんのような『肥満ではないが、多少ぽっちゃり感がある体型』の女性は多いので、そうした人たちにとってダイエットの見本として重宝されると思います」(芸能ライター)

 また、菊地がぽっちゃり体型でいることで、バラエティータレントとしてこんなメリットもあるという。

「菊地さんは昨年『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、小島瑠璃子さん(22)とともに、藤田ニコルさん(18)や佐藤栞里さん(25)、女優の松岡茉優さん(21)、HKT48の指原莉乃さん(23)などのバラエティー進出がめざましいことに脅威を感じていると明かしていました。パンチのある発言をしつつも、他の出演者にも気を遣えるトークに定評のある菊地さんですが、若手バラドルが次々と登場していることを現実的に受け止めてもいる。

 ただ、若手バラドルが皆揃ってスリム体型の中、ぽっちゃりしている菊地さんはそれだけで他のバラドルよりいじられるポイントを持っているとも言えます。ぽっちゃり体型で知られる磯山さやかさん(32)や野呂佳代さん(32)のバラエティー出演が少ない現在は、菊地さんがぽっちゃりキャラを定着させるのに絶好のチャンスです。とはいえ、太り過ぎて“デブキャラ”のみになってしまうのはもったいないので、あくまでも女らしさを残しつつ、絶妙なぽっちゃり具合を保つことが必要でしょう」(芸能関係者)

 年頃の女性ということもあって、菊地本人はダイエットを切望している様子。しかし、現在の彼女の体型を魅力的だと感じる人がいることをもっと知れば、今後の方向性が大きく変わることになるのかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up