「心の闇がなかなか解けなかった」華原朋美、閉鎖病棟時代を涙目で告白


 最近は恋愛にも積極的なようで、「すごい年上が好きだったけど、最近は歳が近い人が好き」「今、恋しています」と赤裸々に告白。衝撃的な過去を明かしたことから、ネット上のファンからは心配の声が寄せられたが、恋愛中と聞いて胸をなでおろした人も多かったようだ。

 そんな華原といえば、11日から自身初となる生放送の冠番組がインターネットテレビ局「AbemaTV」でスタートする。“毎週水曜日の午後6時から1時間放送される”こと以外は何も決まっていないようだが、同局は華原に「好き放題やってください」と伝えているという。地上波のバラエティでも時に奔放な言動で話題を集める華原も、「制約が少ないと聞いています。地上波ではやれないことや、言えないことをどんどんやっていきます」と意気込んでいる。

 華原がその都度やりたいことを生放送で実行するという同番組。第1回目は、都内で行われる彼女の最新曲『君がそばで』(ユニバーサルミュージック)の発売記念イベントを生中継する予定だ。今後は、かつて熱愛報道のあった憲法学者・竹田恒泰氏へのアポなし訪問といった企画が浮上する可能性もあるとのことで、予測不可能なスリリングな内容でも注目を集めそうだ。

「ここ最近の華原さんといえば、SNSでのセクシーな姿で話題になることも多い。ただ、Instagramを始めたのは5カ月ほど前で、それまでは何を投稿するのかわからなかったため、事務所からSNSにNGが出ていたそうです。解禁したことによって注目も集めているワケですから、セクシーショットを頻繁に投稿することも事務所は大目に見ているのでしょう。『AbemaTV』のレギュラーをつかんだ彼女は、今後さらにSNSで話題を振りまいてくれそうです」(ネットライター)

 波乱万丈な芸能生活を送り、最近では怖いものなしといった印象もある華原。その姿には賛否あるが、インターネットテレビでも生き生きとした姿を見せてほしいものだ、
(文=kamei)

men's Pick Up