SKE48・松井珠理奈、女優評価が上昇中! 清楚なセーラー服姿とナチュラルな演技に称賛の声


 ただ、このところの松井といえば、女優業ばかりが目立っているワケではない。先月末に放送された料理バラエティ『新チューボーですよ!』(TBS系)では、メインキャストの堺正章(69)と軽快なトークを展開。愛知県出身の彼女はトークの中で名古屋弁を披露したり、堺が得意とするテーブルクロス引きに挑戦して大いに番組を盛り上げた。

 また、自身がセンターを務めるSKE48の19枚目シングル『チキンLINE』(avex trax)の発売日となった3月30日には、ナゴヤドームで行われたプロ野球「中日×広島」の始球式にも登場。背番号「48」をつけた特注ユニフォームで、ミニスカートから美脚をのぞかせながら大役を果たした。

「珠理奈さんは、昨年12月に兼任していたAKB48から離れ、現在はSKE48専任として活動している。兼任解除の背景には、これまで彼女とともにグループを牽引してきた松井玲奈さん(24)の卒業があったと言われています。『W松井』と呼ばれ、SKE48の二大エースとして注目を集めていたふたりですが、玲奈さんが昨年の夏にグループを離れたため、珠理奈さんにはより一層SKE48に力を注いでほしいと運営が判断したようです。この決定によって珠理奈さんの意識が変わった部分もあると思います。それが最近の積極的な芸能活動に表れているのではないでしょうか。ソロでの仕事をこなすことは、SKE48の知名度や人気のアップにつながるハズですからね」(芸能ライター)

 卒業後の松井玲奈といえば、バラエティやドラマにコンスタントに出演し、好調な活動を見せている。そんな彼女の姿は松井珠理奈にも大きな刺激となっていることだろう。今後もグループを盛り上げながらソロ活動でもファンを楽しませてくれそうだ。
(文=aiba)

men's Pick Up