菜々緒、体重4kg増加でしなやかボディに! 「体重より見た目の美しさを重視」を体現


「スレンダーなボディが魅力的な菜々緒さんは、以前からキックボクシングや加圧トレーニングを行ってスタイルキープに気を遣っていることをSNSで明かしていますが、同時に『不健康で過度なダイエットはやめてください』『体重より見た目の美しさ重視で』とファンに訴えることもあります。体重の増減で一喜一憂して無理なダイエットに励むよりも、適度に筋肉がついた健康的な体が一番美しいということがわかっているのでしょう。

 昨今では女性芸能人がSNSなどでBMI数値が“痩せ過ぎ”を示す低体重を公開することがありますが、一部からは『ちゃんと食べてるの?』という心配の声や『無理なダイエットを誘発する』との指摘もあります。そうではなく、健康的に太ったことを堂々と明かしてくれる菜々緒さんは、“痩せていれば美しい”という間違った概念を払拭する存在になっていくのかもしれません」(芸能ライター)

 Instagramでは夜食にとんかつ弁当を食べたり、ホットドッグには必ずマヨネーズをかけることを明かし、「食事制限できない」という菜々緒。そんな一面も、「親近感沸きました」「それでも太らない菜々緒ちゃんさすが!」とイメージアップにつながっている。運動を欠かさないことはもちろん、食べたいものを食べてストレスを溜めないことも、彼女が美を保つ秘訣なのかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up