メーンキャスター降板の牧野結美、露出減で“女優待望論”巻き起こる


 この記事を読んだファンは、「こうなったら女優として花を咲かせてほしい」「女優・牧野結美を見たい!」「牧野チャンなら女優でもイケる」と、力強いメッセージを続々と投稿している。どんなカタチであれ、ファンは牧野の姿を目にしたいと願っているようだ。

 今月12日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際も話題を集めた牧野。人気バラエティでセーラー服姿を披露した彼女は、ネット上で「可愛すぎる」と絶賛された。また、トークではテレビ番組の女性スタッフから受けたイジメを告白。番組終了後に男性スタッフからアドバイスを受けていた彼女に、とある女性スタッフが「牧野さんはいつも男性に囲まれてるんですか?」と、イヤミを言ってきたという。牧野がこのエピソードを涙ながらに語ると、ファンから「かわいそう」「守ってあげたい」といった応援コメントが多数寄せられた。

「昨年秋の週刊誌記事は、違法なリベンジポルノに該当する可能性もあります。そうなれば牧野さんは被害者となりますから、騒動直後から彼女を擁護する声は大きかった。さらに『めざましアクア』を降板したことによって、ファンの間では“悲劇のヒロイン”といった印象が強まっています。『さんま御殿』の牧野さんに温かいメッセージが寄せられたのも、こういったファン心理が影響しているのだと思います」(芸能ライター)

 かつてプライベート写真が流出して日本テレビを退社し、その後ブレイクした夏目三久(31)の例もある。ファンの後押しを受ける牧野には、さらに芸能界で羽ばたいてもらいたいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up