指原莉乃、盗撮&盗聴にビクビク…強すぎる警戒心に「恋愛中なのか?」と怪しむファンも


 そんな指原のトークはプライベートの恋愛を明かしているようで、東野は「(今も)恋愛してるってこと?」とふたたび質問。すかさず指原は、「してない! してない! 今までもしたことない!」と笑ってごまかしたが、司会の後藤輝基(41)からは「なんで博多いったんや?」と、かつてスキャンダルが発覚した後に総合プロデューサーの秋元康氏にHKT48行きを告げられたことを掘り返されてしまった。

「最近の指原さんといえば、レギュラー出演する『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、『エロいと自負している』『すぐにヤレそうな雰囲気を出している』などとアイドルとは思えない刺激的な発言を繰り返している。以前から自虐的なトークは多かったタイプですが、よりエロ的な方向に進んでいる気がします。そういった指原さんを、『ぶっちゃけすぎ』と心配するファンも少なからずいる。奔放な発言が魅力とはいえ、あくまでもアイドルなのですから、一定のラインは守ってほしいと願う人も多い。

 今回の番組で明かされた強い警戒心についても、東野さんと同じように『恋愛中なのか?』と勘ぐるファンが出てきています。ただ、以前出演したトーク番組で『(当時は)アイドルを辞めようと思った』と、かなり悩んだようです。そこまで責任を感じたワケですから、ふたたびファンを裏切るようなことはないと思いますが…」(ネットライター)

 小心者だと言いながらも、アイドルらしからぬ過激な発言で注目を集める指原。今回明かした盗撮や盗聴に対する過剰な警戒心も、いつものリップサービスであればいいのだが…。
(文=kamei)

men's Pick Up