指原莉乃、盗撮&盗聴にビクビク…強すぎる警戒心に「恋愛中なのか?」と怪しむファンも

 HKT48の指原莉乃(23)が24日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、スキャンダル報道の対策を語って話題になっている。

 この日の番組は「私たち気が強そうに見えて実は小心者なんです!SP」で、指原のほかに俳優の大泉洋(43)などがゲスト出演し、普段テレビでは見せない一面を披露してスタジオを盛り上げた。

 その冒頭で指原は、バラエティでは強気な発言をすることもあるが、日常生活はビクビクしながら過ごしていると告白。握手会に参加したファンに「週刊文春です!」と言われ、「ハッ!」とする夢をよく見ると明かして共演者らを驚かせた。指原は、自身も12年にスキャンダル報道された週刊誌のことが、いまだに頭から離れないようだ。

 さらに、そういった影響もあってか、常に盗撮を警戒しているとも発言した指原。路上に止まっているバイクの荷台に隠しカメラがあるのではないかと警戒し、ホテルにチェックインした際には必ずカメラや盗聴器を探すという。

 この過剰にも思える行動に共演者の東野幸治(48)は、「そもそも恋愛してなかったら盗撮されないじゃないですか?」とコメント。すると指原は、「それはムリ。ご飯行くぐらい、いいじゃないですか」とぶっちゃけて周囲をざわつかせた。

 また、芸能人の不倫ネタなどが続くことから“浮気”がテーマになると、指原は「なんでみんなメールを消さないのかな、私なら全部消す」とポツリ。続けて、「私は怖いから全部消す」「相手のことも考えなきゃいけないから」と、たとえメール相手とは健全な関係であっても、彼に怪しまれそうであれば削除するのだと語った。

men's Pick Up