最高に可愛すぎる武田玲奈! 胸キュン青春動画に心を奪われるファン続出


 昨年2月に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で自身初の水着グラビアを披露し、“ショートカット美少女”として一躍知名度をアップさせた武田。その後さまざまな雑誌のグラビアページを飾って男性人気を高めているが、彼女の代名詞といえるショートヘアは女優デビュー作となった15年3月公開の映画『暗殺教室』における役作りだった。

 この作品でロングヘアをばっさりカットした彼女は、それ以降女優業にも積極的に進出。昨年秋には深夜ドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』(TBS系)にレギュラー出演し、生着替えシーンなどに挑戦して多くのファンを驚かせた。現在は、『暗殺教室』の続編となる映画『暗殺教室~卒業編~』と元AKB48・板野友美(24)主演のホラー映画『のぞきめ』という2本の出演作が公開中で、5月には二階堂ふみ(21)が主演を務める『オオカミ少女と黒王子』の公開が控えている。

「演技面ではまだまだ未知数な部分もある武田さんですが、出演作が続いていることで着実に力をつけていると思います。今のところメインキャストでの出演は少ないものの、今年に入ってからCMが3本決まるなど芸能活動は順調そのものですから、今後は映画やドラマでも重要な役を担うようになるハズです」(芸能ライター)

 武田の同世代には、すでに連ドラや映画の主演を張っている広瀬すず(17)や、この秋スタートのNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロインに決まった芳根京子(19)など有望株がそろっている。「最強のショートカット美少女」と呼ばれる武田にも、さらなる飛躍を期待したいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up