「まるでハリウッドスターだ」 小嶋陽菜、台湾での人気過熱ぶりに日本のファンも驚き!


 昨年の秋には、自身のTwitterに全身黒ずくめで大きなサングラスという大女優のような姿を披露しましたが、このときに身につけていたファッションアイテムがファンによって総額100万円以上と特定されました。ただ、こういった姿はアイドルとしてイメージダウンになりそうですが、小嶋さんの場合は、もっとキラキラしてほしいと願うファンが多く、『セレブになってほしい』との声がある」(ネットライター)

 今回の台湾で見せた“スター然”とした姿は、ファンの思い描く「理想の小嶋陽菜」だったのかもしれない。そして、そんな小嶋の姿を目にする機会は増えそうだ。

「先月末、AKB48グループは中国・上海のSNH48とインドネシア・ジャカルタのJKT48に加えて、新たな海外姉妹グループの結成を発表した。それは台湾・台北のTPE48、フィリピン・マニラのMNK48、タイ・バンコクのBNK48です。AKB48も海外での活動にさらに力を入れるようで、すでにアジア圏で実績と知名度のある小嶋さんはシンボリックな役割を果たすことになりそう。今回の台湾遠征も、現地での感触を得るためのものだったのかもしれません」(芸能ライター)

 昨今のAKB48といえば人気メンバーが続々と卒業を発表しており、ファンからは今後を不安視する声もある。しかしアジア圏においては、AKB48の人気は高まり始めたばかりなのかもしれない。小嶋はそのアジア人気を牽引する存在として、さらに輝いてくれそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up